男の子2人のお母さん(転妻・楽天好き)

8歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

親はいつまでも若くない

離れて住む父が 末期の肝臓癌だという連絡がきた。 過去にC型肝炎になっていたことは知っていたけど、これまで風邪もほとんど引かず、「100歳まで生きれる」と言っていたくらい、丈夫な父だった。 本人は誰にも言うなと言っているらしく、 地元にいる姉から…

小学2年生男子、友達との約束で申し訳ないことした

小学2年生の息子、帰宅するなり 「今日なんやかんやあって、Aくんが遊びに来ることになったよ」 と。 「え!??」 約束の時間まであと5分やないかい! 押し入れの中身、 整理しようと思って全出しですけど! 生憎のお天気でフルに部屋干ししてますけど! …

お一人様初詣&2023年の目標!!

昨日はひとり時間もらったので、 慣れないバスで市内まで。 ぼーっとしてたら降り過ごしてしまって ひとつ後ろのバス停で降りると、 嬉しいことに神社があった⛩ 初詣、まだしてなかったからいい機会。 一人でおみくじも。 見事、大吉さん✨ 2023年の目標が実…

年末年始は義実家に帰省✈️

2023 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 年末年始は8歳と2歳の子供連れて 夫と義実家に帰省! 飛行機で2時間の距離なので、 1週間ほど帰省中!! ピークは交通費も鬼高なので、 最低でもこのくらいはいつも滞在させてもらって…