男の子2人のお母さん(転妻・楽天好き)

8歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

今日からブログ始めます!

はじめまして。

7歳と1歳の男の子のお母さんをやってます。

年の差兄弟なので、喧嘩はしないけれど、

生活リズムが違いすぎて、

母は一日中バタバタとしております。

 

次男がお昼寝をしてくれたと思ったら、

大声で帰ってきた兄にすぐ起こされます。

 

観たいテレビも違うし、

読み聞かせの絵本も全然違います。

 

長男にとっては

一緒に遊んでるというよりは

遊んであげてる、という状況です。

 

なので、2人が心の底からケラケラ笑いあってる姿を見ると

本当に幸せな気持ちになります。

 

家の中で鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、ソファからジャンプしたり、

身体を使った遊びほど二人仲良く遊んでくれる気がします。

下の階に響くから本当はもっと注意しなくちゃダメなんだろうけど💦

 

戸建てのお家がうらやましい・・