男の子2人のお母さん(転妻・楽天好き)

8歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

子供が10倍笑顔になれる場所へ

よこはま動物園ズーラシア

家族4人で行ってきました!

f:id:tenkinzumanano:20211206010635j:image

 

7歳と1歳の兄弟連れてのお出かけは

気合が必要!

 

少しでも効率的に動けるように、

軽めのリサーチはしていたけれど、

実際行ってみて思ったのは、

ズーラシアはまじで広い!!

 

1日で全てを周りきるのは

なかなか難しそう〜

 

動物園だけじゃなくて、

至る所にアスレチック遊具や

 

f:id:tenkinzumanano:20211206003817j:image 

 

実物大の象の銅像

f:id:tenkinzumanano:20211206003932j:image

蛇の銅像

f:id:tenkinzumanano:20211206004346j:image

落ちたら大後悔なアスレチックなどなど、

f:id:tenkinzumanano:20211206004416j:image 

子供の好奇心を刺激する

魅力的なアスレチックが沢山あって、

 

動物よりもこちらの方がメインじゃない?って思うくらい充実してました。笑

 

 

休日の混み具合を1番にしていたけれど、

敷地が広いので、入場してしまえば人の多さはさほど気にならない感じでした。

(見たい動物のまわりはそれなりに人が集まっていました)

 

駐車場はすんなり入れて一安心。

【駐車場】

⚫️台数 2200台 ⚫️駐車料金 1000円

 

本日、日曜日の朝11時頃の

チケット売り場の状況はこんな感じ。

 

f:id:tenkinzumanano:20211206001615j:image

数組並んでいるくらいでした。

(土曜日は地元の小学生たちの無料DAYらしく、

日曜日と比べると混みやすいようです。)

 

夫がチケットを買っている間、

穴の空いた柱に顔をはめ込み遊ぶ兄弟…笑

f:id:tenkinzumanano:20211206001736j:image

どこでも遊び場になるから、

なかなか目的の場所に進めないのです。

 

お昼はレストランが混むと聞いていたけれど、

園内の至る所にキッチンカーが停まっていて、

特に困ることはなさそうな感じでした。

f:id:tenkinzumanano:20211206010430j:image

↑いかせんたまご