男の子2人のお母さん(転妻・楽天好き)

8歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

北側の六畳寝室用にデロンギオイルヒーター導入!

 

こんばんは。

日に日に寒くなっている今日この頃。

 

築30年弱の借り上げ社宅に住む我が家ですが、

北側の寝室が寒い寒い。

 

北側は室外機が置けず、

去年の真冬はエアコンのある南側の部屋で

布団を敷いて寝ていました。

 

しかし、今年の冬は快適に過ごしたい!!

ということで、

 

巷で人気のデロンギオイルヒーターを夫にポチッと購入してもらいました!!

 

デロンギに期待しているところは、

なんといっても乾燥しないこと!

温風がないので、喉を痛める心配もなし!

 

ただ、使い方によっては電気代が恐ろしく高くなるらしい笑。

 

とりあえず、

1番冷え込む夜以外は使用しない予定です。

 

デロンギは窓際に置かないと

効率的に温まらないらしく、

 

窓際に寄せていたシングルベッド2台を

ドア側に寄せ、

なんとか窓際に設置されたデロンギちゃん。

 

f:id:tenkinzumanano:20211221234305j:image

カーテンは冷気が入らないように、

長めのビニールカーテンも取り付けています。

(お洒落とは無縁…)

 

ただ、こうなると寝相の悪い兄弟が

ベッドから落下してしまうんじゃないかと

ハラハラ。

 

無印の足付きマットレスなので

柵は簡単につけられないし、

 

とりあえず落下しても大丈夫なように

ベッド下にビーズクッションをドカンと置いておきました。

 

よく眠れますように!