男の子2人のお母さん(転妻・楽天好き)

8歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

子供の散髪は美容院?それともセルフ?

今日は長男のボサボサ髪を散髪してきました。 

 

生まれた時からフサフサで、

今や剛毛です。

 

節約のために自宅でセルフカットしようとバリカンを買ったものの、剛毛すぎて痛い痛いと喚く始末。

 

ハサミで試みるも、時間がかかりすぎてギブアップ!

 

そんなわけで1〜2ヶ月に1回は近所の美容院にお世話になっています。

 

やっぱり慣れたところの方が

長男も居心地がいいみたい。

 

ツーブロックで」

といつも自分で注文します。

というか、これしか知らない。笑

 

いつもタブレットYouTubeを観せてくれるのですが、今日はSwitchを持参。サンタさんにもらったスマブラに夢中です。

 

こんなにボサボサ髪が

f:id:tenkinzumanano:20211228231350j:image

あら、すっきり!

f:id:tenkinzumanano:20211228232355j:image

いやー、でも子供のカットで3000円超えは

正直どうかなと思います。

 

千円カットも試してみようかなー…