男の子2人のお母さん(転妻・楽天好き)

8歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

小学2年生男子、友達との約束で申し訳ないことした

小学2年生の息子、帰宅するなり

 

「今日なんやかんやあって、Aくんが遊びに来ることになったよ」

と。

 

「え!??」

 

約束の時間まであと5分やないかい!

 

押し入れの中身、

整理しようと思って全出しですけど!

 

生憎のお天気でフルに部屋干ししてますけど!

 

何よりわたしの格好もボサボサ…

 

いつもの友達なら

まーいっか

こんな日もあるでしょで

ギリ呼べるかもだけど、

 

Aくんははじめての子。

 

申し訳ないけど今日は無理だよ、ごめんよ。

 

待ち合わせの場所まで走る息子。

 

あー、ごめんよー。

 

なんか罪悪感。

 

来週なら大丈夫だからって

伝えてもらった。

 

マンションの上から寂しそうに帰る姿が見えた😭

 

うぅ、痛いよ心が。

 

いつでも呼べる綺麗な部屋にしておくべきだ。

 

 

AくんママのLINE知ってたから、

帰らせたことと、また来てねってこと伝えた。

 

こちらこそ、急に行かせてごめんねと

また遊んでねと言ってもらえた。

 

でもやっぱ、

前もって約束してもらいたいです!!(本音!)