男の子2人のお母さん(転妻・楽天好き)

8歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

ゲームとYouTube大好き少年にはルールが大事!

小学一年生の長男は

SwitchとYouTubeが大好きです。

 

学校から帰ってきて、

一目散にYouTubeをつけています…

 

習い事までの僅かな時間

 

勉強は朝やってたし、

 

宿題は後でやるからいっかーと

多めにみていたけれど、

 

隙あらばゲームやYouTubeやってる姿を見るのは正直気持ちのいいものではありません。

本を読んだり工作したり、他にも色んな遊びをしてほしいのが本心。

目にも良くないですしね。

 

これじゃいかんと

改めてルールを作りました!

 

f:id:tenkinzumanano:20211201005447j:image

 

夜な夜な手書きで

YouTubeカードとSwitchカード!

(そのまま笑)

 

YouTubeを観たい時

Switchをしたい時

これらのカードを使用しないと

観れない遊べないシステムです。

 

1枚につき最大30分としました。

 

このカードをいつ使うかは本人の自由!

 

もちろん

普段のタイムスケジュールもあるので、

家を出る時間やごはんの時間になれば強制終了です。

 

明日から実践!

 

どんな反応を見せてくれるかな?