男子2人の子育てあれこれ

7歳と2歳の子を持つ転勤妻です。

賃貸にオススメ!梅雨の部屋干しは引っ掛けるだけの簡単アイテムを。

今日は朝から横殴りの雨。そして寒い。

しまってた長袖を引っ張り出して久しぶりに着ている。

 

我が家は夜のうちに洗濯機を回す。

汚れたままの子供の服や濡れたタオルを朝まで置いて置くのが嫌なのと、単純に朝はバタバタするからだ。

 

我が家の洗濯機は縦型タイプ。乾燥機は付いてない。周りのママ友のお家もほとんどがドラム式を使ってて、乾燥機がついている。一日の多くの時間を洗濯に費やしてると思うと、いつか欲しい。買って欲しい。

 

そんなわけで、6月7月梅雨の時期はがっつり部屋干しになりそうで憂鬱だ。

 

雨の日は脱衣所にある除湿器を付けて、そこに大量の洗濯を干す。量が多いとなかなか乾かない。

 

カーテンレールにかけたりもするが、カーテンがグシャってなったり、窓開けるたびに移動させたりしないといけなくて嫌だけど仕方なくかけてる。

 

あとは鴨居。我が家はリビングと和室の仕切りの襖を外してるのだが、そこの襖枠にハンガーを引っかけたりもする。すぐ落ちるけど。

 

色々模索した中、今はこんな商品見つけて使ってる!


 

 

Amazonはこちら

https://amzn.to/3GRZNsC

 

工具不要🛠
鴨居や窓枠に引っ掛けるだけ!
本当に手軽で驚いた。
 
和室には襖枠がたくさんある。
テコの原理でかなり丈夫な感じ。
f:id:tenkinzumanano:20220606175258j:image
賃貸だと、室内で干せる場所に限りがあるし、
壁に穴を開けられなかったりと制約が多い。
けれど、これのおかげで干すスペースが確保できてかなり助かってる𓅯 ⸒⸒
 
急な来客でも、これごとごっそり別の部屋に移動して、引っ掛けとけばいい。
 
とりあえず2個セットを買ってみたけど、
すごく気に入ったのでもう2個買う予定𓅯 ⸒⸒